ホーム » 審美歯科

審美歯科とは

美しい口元、笑顔を取り戻すためにする治療をさすもので、一般的に保険治療でするよりもより一層自然な美しさを追求するものです。そのために保険治療に比べて費用が高額になります。

歯のホワイトニング

歯を削らずに漂白して白くする方法です。歯科医院で歯を白くする方法(オフィスホワイトニング)と自宅でマウスピースにジェル状の薬品を入れてする方法(ホームホワイトニング)が有ります。

当クリニックでは効果が比較的長続きするホームホワイトニングをしております。家庭で1日2時間程度マウスピースを装着して頂き、約2週間程度で漂白が終了します。

ラミネートベニア

ホワイトニングで充分白くならない場合や歯の形もきれいにしたい時に、歯の表面を0.7mmほどの厚さで削り、歯の色や形を整えたセラミックを特殊な接着剤を使って貼り付けるものです。色と形がきれいになります。

セラミックや堅いプラスチックによる治療

歯の表面をセラミック(陶器)などの自然な歯の色を出せる堅い材料で覆います。
見た目にも咬み心地も自然な歯に近いものです。金属アレルギーの方にも用います。
金属アレルギーの場合歯の中の金属をすべて取り除いて治療を行います。

レーザー治療

メラニン色素が沈着して歯ぐきが黒ずんでいる場合にはこの着色をレーザーを使って取り除きます。痛みもほとんど無く、短時間できれいになります。

また、歯ぐきが痛い場合や腫れている場合にもレーザーを用いてあまり痛みが無い状態で切開したりします。
口内炎で痛い場合にもレーザーで口内炎を処理しますと痛みがかなり緩和されます。

レーザー機器扱っています